FC2ブログ
2016/02/02

亜麻仁油の注意点

亜麻仁油やエゴマ油はオメガ3脂肪酸が多く含まれていますが、鮮度が大事!とTVで放送していました。
鮮度が悪い(酸化する)と悪影響になりかねないようなので、皆さん気を付けてください。
2016/01/03

亜麻仁油とダイエットの関係

TVを見ていたら、エゴマ油や亜麻仁油っていうのが流行っているということを知り、そして亜麻仁油がダイエットに効果があるって
しかもいろんな効果があってとても健康にいいって知りました。

ダイエット以外にどんな効果があるかというと

・認知症を予防する
・美肌
・ 不妊や更年期障害の改善
・学習能力・記憶力を向上させる
・アレルギー症状を緩和する
・生活習慣病を予防・改善する・血液をサラサラにする

等、なんだかすごい食べ物なんですね。詳細は亜麻仁油効果のある食べ方のサイトで紹介しています。

ちなみに何でダイエットに効果があるかというと・・・

亜麻仁油には食物繊維が含まれていて、これが便秘の解消や便通が良くなり、不要物質を流す効果があるというところからダイエットに効果があるということです。

他にもα-リノレン酸と言ったものすごい栄養が含んでいるため、いろいろな効果があるということですね。

試してみたいと思います!!
2015/12/15

ダイエットと風邪。、

ダイエットをしていると、病気になりやすい?

そうですね。健康的にダイエットをしないと病気になりやすいです。

例えば風邪。ダイエットで食事制限をしていると、栄養が偏ってしまい、バランスが悪くなり、風邪をひきやすいからだにしてしまっているかもしれません。

実際私は風邪がひきやすくなりました。

やっぱり運動をして、栄養とバランスをしっかりとった食事をこころがけていかないと、風邪をひいて治りにくくなってしまいますからね。

風邪をひいてしまうと、今まで頑張ってきた新陳代謝や体力が奪われて、またスタートラインに立つことになりますから!

ちなみに風邪をひいて治った頃に体重をはかると、痩せてたりします。

あれは、勘違いです!筋肉が落ちてるだけですからー!!!
2015/11/16

納豆ダイエット?

某テレビ局のヤラセですっかり話題性がなくなった納豆ダイエット。

ヤラセはあったけど。実際には健康的で、ちゃんと論理的に説明のついたダイエット手法なんですね。

大豆にはタンパク質が多く含まれており、筋肉を維持する上でとても重要な栄養なので、納豆をとることで、筋肉を作ったり新陳代謝をよくしたり、ダイエットに効果があるということです!

その他にも納豆菌には、様々な栄養があるわけですから、食べないわけにはいかない!といったところでしょう!

ダイエットというよりは食べて栄養を摂ると考えたほうがいいですよね!
トップページに戻る

一ヶ月でダイエット5キロ
 
2015/11/15

朝食を抜いたダイエットは太る原因!

朝、食事をとる時間がないから朝食抜きダイエットだ!と昔私もやってましたが。。。
朝食抜きダイエットはやってはいけません!

朝食は「今日一日頑張るぞ」のエネルギーを養う食事です。


朝食を抜くと、前日の夕飯から翌日の昼食までプチ断食状態になります。
プチ断食状態になると、次食事を摂った時に、脂肪として蓄えようと体が反応するわけです。

これが太る原因の一つなわけです。

従って朝食は摂る必要があるわけです。

わかっていただけたでしょうか?

次は朝食は何を取るべきか?パン?米?を紹介します。
2015/11/05

ダイエットと病気

正しくダイエットを行えば、病気になることはなく、健康になりますが。

間違ったダイエット、無理なダイエットをすることで肉体的な病気や精神的な病気になる可能性もあります。

本ブログ管理人の私もダイエットのおかげで病気になった経験があります。

では、どんなダイエットを行うとどんな病気になるのでしょうか?

私が経験した病気を紹介します。
・摂食障害

食べる量を減らしたり、●●抜きダイエットは危険です。

私の場合は食べる量を減らしたことで、ある時、大事な人や目上の人に用意してもらった食事を食べることができませんでした。

そのトラウマで、人の前で食べることに対してトラウマになり、食べ物が喉を通らなくなりました。

体重は減るばかり、逆に減ることに恐怖をおぼえました。

友人や大切な人と食事に行く恐怖。今でも少なからず考えます。

摂食障害にならないよう、無理なダイエットは禁物です。
・尿管結石

ダイエットをするとなると、少なからず食事の制限や運動を行って痩せようとします。

その際、水分摂取も少なくなりがちです。飲み物だけでなく、食べ物にも水分は含まれてます。その水分を摂らなくなると、腎臓での尿を作って流す作業が滞ります。

すると、ほとんどの人が小さい結石を持っているわけですが、それが自然に流れず、腎臓で育ち、大きくなってから尿管を通ろうとします。

これが、噂の激痛、尿管結石です。

痛くて気を失いそうになったり、毎日いつ痛くなるか不安で過ごすことになります。

私は3回なってますが、痛みには慣れません。

3回ともダイエットをした後になりました。

ダイエットをしても水分はいつも以上に取ることを心がけましょう!
2015/11/03

水分太り

ダイエット生活をやってますが。

水分をとらないと尿管結石がなかなか出ないため、水分をたくさんとってます!

だからなのか、体重も増えてます。。。

だけど朝方には結構減ってます。

これ、完璧に水分太り。。。

だからって水分を取らないのは悪影響。ちゃんと水分を取ってダイエットをしましょうね!
2015/10/27

ディズニーランドとダイエット

週末はディズニーランドでハロウィンしてきました!!

ディズニーランドとかって一日いるとダイエットになるね。。あれだけたくさん歩くんだから。

普段デスクワークしてる私には、ありえないくらい歩いたな。。。そして疲れたな。。。

疲れた影響で、夜はいつの間にか寝てしまいました。いつぶりだろう。。。眠くて眠くて仕方なくて、携帯いじりながら寝たの。

ダイエットって歩くのが一番ですよ!
2015/10/24

ダイエット2ヶ月目

ダイエット2ヶ月目が終わろうとしていますが、少し平行線を進んでいます。

理由は、少し夕飯を食べてしまっているからです。少しは良しと決めましたが、私事で恐縮ですが、病気を患ってしまい、少し普通の生活に支障をきたしているためです。。。

入院ではありませんが。笑

尿管結石です。。。
子供を連れて出かけて体力を使いましょうかね。
2015/10/20

短期間ダイエットの成果

私は短期間でマイナス5キロのダイエットに成功しました!
とは言っても、元々太ってましたので、それくらいは普通かもしれません。

私のダイエット前の身長と体重は

185センチ95キロでした!

昔は70キロ台だったのに社会人になって、どんどん太って、気がついたら100キロを超えました。

それではまずいと思い、ダイエットと運動をたくさんして85キロまで落としましたが、尿管結石になってしまい。。。

運動もできず、石が出るまで元の生活に戻ってしまった挙句、95キロまでリバウンド。。。

その95キロをキープし始めて2年になります。

これではさすがにまずいと思い、1ヶ月ウォーキングと三食のうち1食の炭水化物を抜いて、さらに腹筋を行いダイエットを行って90キロまで落とすことができました!

もう一度70キロ台を目指して、ダイエット継続中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。