2017/08/05

夜と朝で体重が1キロ以上変わる人は・・・

夜と朝で体重が1キロ以上変わります。

水太りだと思ってました。

たくさん水分をとっているから、そして夜トイレに行く回数が大いからだと思ってました。

でも1キロ以上変わる人は気を付けなければいけないらしいです。脱水症状に。。。

それぐらい水分が失われているわけだから失った分だけ水分を摂らないと脱水症状になったり、膀胱や肝臓の病気になったりするらしいです。

ダイエットをしているからと言って水分を摂らないのはもってのほかです!

皆さんも気を付けてください。

ちなみに、私は尿管結石になりました・・・・
すごく痛いですよーーーー・・・
2017/06/29

夏が近づいてきたのになかなか痩せれない

もうすぐ夏だというのになかなか痩せれない親父です。

晴れた日は朝から50分歩いて会社に向かっていますが、
最近は梅雨の時期で、雨に打たれるのは嫌なので車通勤しています。
まぁそれがいけないっちゃいけないんですが。
でもスーツが雨に濡れるのも嫌なので、、、

そして頭痛が酷い。。。
やっぱり痩せないといけないとわかっているのですが。。

今日も夕飯のカレーをたくさん食べちゃいました。

さすがに、昼間は間食は控えています。
飲み物もカロリーが少ない飲み物に。
でもコーヒーは砂糖とミルクを入れています。
ブラックは飲めないので、、、、

やっぱりそれがいけないんですかね。
はやく80キロ代に突入しないと、去年みたいにデブのまま娘とプールに行くハメに。。。

恥ずかしい写真を撮られてしまうので気を付けなくては。。。

来週は暑くなりそうとのことで、熱中症にならない程度に歩いて会社に行きたいと思います!
2017/05/29

嫁さんに怒られたので歩いてダイエット

またまた体重が増えてしまい、健康のことで嫁さんに怒られたため、会社まで50分歩いて通勤しています。
往復2時間弱のウォーキングダイエット!と思ってやっています。

ですが、最近困るのが、歩いている最中に大きい方のトイレに行きたくなることです。

会社までトイレを借りれるようなお店が少なく、家から30分ぐらい歩いたところにガソリンスタンドがあります。
そこまで我慢です。

従って、朝はヨーグルトやら牛乳やらは飲まないようにいしています。
私はもともとお腹が弱い方で、今日も3回ほどトイレに行きました。
なので、乳製品は怖くて朝摂取することができません。

こ、これがいけないの??笑

最近見かけるのが、乳酸菌でダイエット!とか。
つまり朝怖くてやめている乳製品を摂ればいいのかな?

トイレとの戦いになるから怖いんだよなぁ。。。。
2017/04/20

もう一度5キロ痩せるダイエットに挑戦

私が甘かったです。
10キロやせるとか言っちゃいましたが。
そんなに甘くない世界です。ましてや歳をとるにつれて、基礎代謝がどんどん落ちてきて、痩せにくい体質になっています。
昔みたいに少し運動すれば、少し食べるのを我慢すれば痩せれる!という時代は終わってます。。。

従ってもう一度5キロ痩せるためのダイエットに挑戦しようと思います。

今回参考にするページはコチラ
5キロ痩せたい!1ヶ月ダイエット本気で痩せるにはコレ!

いろいろなダイエット方法を紹介しています。
私にできるダイエット、まずは探してみたいと思います。

まずはウォーキングから再開かな。
2017/03/16

96キロに逆戻り

先日人間ドックに行きました。
体重が増えているのはわかってました。
だって、ダイエットして痩せてから、元の生活に戻したので太ってきているのもわかったので。

でも実際体重計にのってみて、去年の体重と比べられて、看護師さん?に「あら?かなり増えてますね」と言われ。
とても傷つきました。

他人に言われると、結構響きますね。。。

なので、少し食事を抑えるのと同時に、ウォーキングを復活させたいと思っています。

ただただ、今風邪をひいていて咳が止まらなく、早く直さないと怒られちゃうので、まずは体調を整えることに専念します!
2016/12/13

ものすごく太った件

ついこの前体重計にのりました。

産まれて2ヶ月の娘を抱っこしてのりました!!

0.1トン超えました!!!

妻には

「おめでとう!0.1トン!!」

そして

「始めましょう!まじなダイエット!!」

ということになりました。

がんばらないと・・・

タバコを吸わないとストレスたまるんですよね・・・
いいわけですね。

頑張らないと…
2016/11/13

リバウンドしたのでダイエットし始めたのですが

最近リバウンドし始めたのでダイエットをし始めたのですが。
色々ありすぎて減りません。たぶん自分の意志が弱いのが原因なのですが。

その一つとして。

わたくしごとですが、2人目の娘ができました!
ちょうど1ヶ月が終わり、今日お宮参りに行ってきました。


何が関係あるの?
と思う方もいると思いますが・
毎週嫁さんの実家にお泊りさせていただいております。

そこで毎週大量に朝・昼・晩と御馳走を頂いております・・・

平日は我慢をしているんですけどね。
そして、今日はお宮参り後、皆さんでお食事に・
やっぱりたくさん食べちゃいますね。。。

明日からまた質素な生活にしようとおもいます。お金もないので



毎週
2016/10/13

ダイエット5キロ成功した話

ダイエットで5キロ減らすのは簡単です。
実際に私は96キロあった体重を90キロまで落とすことができたので。
一応参考ページを載せておきます。
ダイエット5キロ1カ月で成功させるには?

そんなこんなで、私がやっているダイエットは

・ウォーキング一日2時間
・夜の炭水化物は摂取しない
・腹筋毎日50回

これだけです。
これだけでダイエット5キロを成功させました。

もちろん置き換えダイエット等も試してみました。
あと、コンビニとかで売っている飲み物で、コレステロールを下げる飲み物や、血糖値を下げる飲み物を飲み続けました。

それだけですね。
ただ、今90キロから減らないので、もう少しいろいろやってみようと思ってます。
2016/10/13

リバウンド5キロ・・・

ダイエット5キロ成功して、その後ダイエット8キロ成功したのに、リバウンド3キロ、その後リバウンド5キロで、元に戻ってしまったではないか・・・

理由はわかってます。
運動していない。ごはんたくさん食べている。

そしてそのきっかけになったのが
尿管結石でウォーキングをやめてしまった
煙草をやめて食に走ってしまった
この二つです。

尿管結石は排出したので、来週からウォーキングを始めようと思います。

食も少しずつ細くしていかなきゃいけないのですが。
やっぱりストレスが貯まりまくっていてどうすればいいのかわからない今日この頃。

まずは運動ですかね。

痩せないと他の病気にもなりかねないのでがんばります!
2016/09/06

リバウンドだー・・・

ダイエットを始めてから何カ月が過ぎようとしていることか。。。

今年の夏はやばかった。。。
何がやばかったって?

食べ過ぎた…
ダイエットできなかった。。。

まずダイエットできなかったのは、歩いて会社に行く機会が少なかった。
片道1時間はさすがに熱中症を気にしなくてはいけない。。。
暑くてね。
そして雨や台風も多くて無理・・・・

食べ過ぎたっていうのはお盆休み、実家でたくさん食べました。
いろいろご馳走が出てくるので残してはダメかと思って…
実家じゃないとセーブできるんだけど、やっぱり誰かに作ってもらったりご馳走してもらったりすると、悪い気がしてね。

そんなこんなで体重が5キロ太ってしまいました。。。

またダイエット5キロの挑戦かな。。。。

※言い訳ばっかり言っている人はダメ。というのは自分でもわかってます。
 私はダメ人間ですね。。。頑張って見返してやろう!!!
2016/08/07

ゲームでダイエット

最近ゲームをやりながらダイエットをしています。

昔はやったのは、Wiiとかで運動系のゲームでダイエットをする方法!

もっと昔になると、スーパーファミコンとかファミコンとかで、運動するやつ。

今だとどんなダイエットかというと。

皆さんも知っているポケモンGOダイエット。でもこれ、そのうち飽きられるでしょうね。

ポケモンGOダイエットって、とにかく歩いて、ポケモンゲットして、卵孵化させて、レベル上げて、ポケモンをコンプするってやつ。
とにかく歩くからダイエットにもってこいなんですが、歩きスマホが危ないですよね。

人に迷惑をかけない場所で歩きスマホはいいと思いますけどね。

私も歩きスマホしてますが、基本人がいるところではやりません。
誰もいない、のどかなところで多くやりますね。

後は普通のところでもたまにしますが、一瞬見て終わりな感じ。

皆さんもマナーを守ってダイエットしましょうね!
2016/07/01

8時間ダイエット

最近リバウンドをしちゃっているダメダメなわたくしです。

TVでダイエット特集が多くなってきたので目を凝らしてみてますが、
今年の流行は食べて痩せる!というダイエットのようですね。

その中でも呼び方は違いますが、8時間ダイエット。
8時間の間ならどれだけ食べてもいい。
だけど残りの16時間は食べちゃダメ。

つまり、夕飯か朝食かどっちかは抜けってことか。
そして16時間は胃を活発にしちゃいけないってことか。

結構簡単そうで結構ストレスたまりそうですよね。

でもこれって朝食抜きダイエットと少し似ている気もしませんが。

TVで見ていると皆さん痩せているようで。
やってみようかな。。。
2016/05/31

車ぶつけてダイエット

いやいやいや。
災難な目にあいましたよ。
というか自爆なんですが。

左折しようとしたら車の左側をこすってしまい。。。
左前後ろのドア2枚とボディーと後ろのバンパー壊れました・・・

すこしの傷なら無視してきたのですが。
ドアがちゃんと開かなかったり閉まらなかったり。
バンパーが割れていつ外れるか・・・

そんな状態なので、修理をお願いしようと思って見積もりに・・・
ドア2つ交換で、後ろのバンパーも交換で、ボディーも一部交換で全部で60万・・・

むりむり。

部品は中古で、ボディーの修理は無しで。
計20万円・・・

こりゃ楽して通勤に車を使っていた罰だな・・・

と自分に言い聞かせてダイエット目的でもう一度ウォーキングの通勤始めました。

車ぶつけて、目指せ10キロ痩せるダイエット!!!

がんばりまっす!!
2016/04/27

最近の体重は・・・

最近の体重はリバウンドもしないけど、体重は少しずつ減ってきている。

夕飯の炭水化物を抜くダイエットもやめたのに太らない。

たぶん理由は夕飯を早めに食べているからだと思う。

会社が遅いときは遅く食べてたけど、最近は早めに食べれる。

そして早めに子供と一緒に寝てしまうので間食もない・・・

そんな生活をしていればきっと健康的に痩せていくんだと思う。

でも、会社が忙しくなったら不規則な生活に戻って、たぶんリバウンドをするんだと思う。

自立したい・・・会社辞めて自立して、自分の部屋で仕事をしていたい!!!
2016/03/20

胃腸炎でダイエット?

胃腸炎で痩せました。
これはダイエットとは言えませんね!笑

どの位痩せたかというと。。。

3キロ!!

5年以上前の体重になったんです!(定期的にダイエットのおかげで痩せてきていますが一気に痩せたので)

でも・・・

その後一週間で元の体重に戻りました。

たぶん水分が大分なくなってたんだろうね。下痢のせいで・・・

おしっこでなかったし。。。

そんなこんなで、リバウンドしないように努力している最中です。

以前にもお伝えしましたが、病気で痩せた場合はリバウンドしやすいので気を付けましょう!